BLOG社員ブログ

【夏季インターンシップ】全プログラムが終了しました!

こんにちは。

トータルテクニカルソリューションズの尾﨑です。

 

本日は、インターンシップについての更新です。

 

8月~9月にかけて、2021年卒学生向けの夏季インターンシップを開催しました!

今年から新たな試みとして、実務で腕を磨いてきた女性社員が晴れて女性講師としてCAD教育担当となり

インターンシップをより実務に近い形で体験してもらえるプログラムへと進化しました。

 

インターンの内容としては、1DAY、2DAYS、3DAYSと3パターンに分かれており、

TTS会社説明やCATIA体験、トヨタ会館及びトヨタ工場見学などを行っています。

 

参加していただいた学生のほとんどは、将来自動車業界で設計や開発を行いたいと考えている学生が殆どで、

開催期間中は約30名近くの学生が参加してくれました。

 

 

CATIA体験では、

思い思いの車をCADで設計し、最後にこだわった点をみんなの前で発表しました。

自分の思い通りになった学生や

終わってからも、”もっとこうしたい” とアイデアがポンポンと浮かんできた学生など様々でした。

限られた時間ではありましたが、各々が無我夢中に作成した作品は素晴らしいものばかりでしたね!!

 

 

インターン生同士でも交流できる場・ここでのつながりを大切にしていきたいと思っています。

今後、社内のカーイベントやモーターショー見学、冬季インターンシップなどにも参加してもらえるように準備を

進めていきたいと思っています!!

 

お楽しみに♪

 

 

 

ページトップへ戻る