BLOG社員ブログ

【新入社員研修】トヨタ関連施設の社外研修!!

こんにちは!

トータルテクニカルソリューションズの尾﨑です。

今週より、4月から当社の新しい仲間となった7期の【新入社員研修】を少しずつ紹介していきます。

 

第1弾! トヨタ関連施設へ社外研修へ行きました。

 

トヨタ会館 ●トヨタ鞍ヶ池記念館

トヨタ産業技術記念館 ●トヨタ博物館 

以前、行ったことがあるという新入社員も中にはいましたが、

トヨタ会館では、先輩社員が忙しい合間を縫って詳しい実務的な内容を

講義してくださったり、技術者としての目線など今自分が置かれている立場に立って

改めて見学することで得たものが多くあったとのことでした。

 

 

そして、トヨタ鞍ヶ池記念館では副館長が直々に

新入社員としての心構えや、トヨタで働く意味、君たちもすでにトヨタの一員だという有り難い貴重なお話をいただきました。

 

 

技術者としても一人の人間としても身となる研修だったと思います。忘れずに、成長へと歩んでいってほしいです。

 

 さて、就職活動 真っ只中の学生の皆さん!!

当社も会社説明→1次面接→2次面接→最終面接と選考が進んでいます。

慣れないスーツや面接で毎日大変ですよね。

自分のなりたい姿に近づける!そんな企業に巡り合えることを祈ってます。

これから気温もぐんぐん上がりますね。体調面には十分に気を付けて、後悔のないよう頑張ってください。

我々、トータルテクニカルソリューションズも共に成長していける、そして熱い想いを持っている!

そんな人をお待ちしています。

 

では!

ページトップへ戻る