BLOG社員ブログ

【社内イベント】内定者交流会!

こんにちは。

トータルテクニカルソリューションズの尾崎です。

 

9月も終盤ですね。

まだまだ気温は30度を超える日もありますが、

真夏の暑さとは少し違いカラッとしている気がします。

秋ですね。私事ですが、秋は一番好きな季節です♪

 

さて、今回のテーマは「内定者交流会」についてです。

 

先日、新卒内定者(8期)向けの内定者交流会を開催しました。

当日は、同期の顔合わせや若手先輩社員と交流しました。

 

主な内容

・先輩の自己紹介

・担当プロジェクト紹介

・内定者からの自己紹介

・『学生と社会人の違いは?』をテーマにグループワーク

 

先輩社員がフォローし発表資料を作り上げ、内定者が自分たちの想いを発表してくれました。

人前での発表はかなり緊張したとは思いますが、みんなしっかりと自分の考えを披露してくれました。

 

最後に、ランチ会を開催し内定者、先輩社員共々、思い思いに交流を深めていました。

参加した先輩社員の7期メンバーにとっては、ちょうど1年前は逆の立場である内定者として参加し

とても緊張していたのを思い出したといっており、

その時の経験も踏まえ内定者がリラックスできるような雰囲気づくりを意識してくれていました。

 

こうして人と人のつながが広まっていくんですね。

このような“”を大切にする社風が企業文化となり

代々受け継がれていくと非常にまとまった強い組織集団になると思います。

 

 

 

新卒採用動画

マイナビ2020はコチラから

リクナビ2020はコチラから

ページトップへ戻る