BLOG社員ブログ

【社内イベント】学生フォーミュラ大会視察にて

こんにちは。

トータルテクニカルソリューションズの尾﨑です。

「レースカー イラスト」の画像検索結果

 

今回は、学生フォーミュラ大会2019について更新していきます。

 

2019年8月27日(火)~31日(土)の日程で、

全日本学生フォーミュラ大会がエコパスタジアム(静岡県袋井市)で開催されました。

詳しくはこちらをチェック→学生フォーミュラ大会

 

 日本自動車工業会が主催している大会で、

日本国内のみならず海外の大学からも参加するとても大きな競技会です。

当社は、大会のスポンサー企業であるとともに、名城大学、愛知工業大学、名古屋工業大学の

フォーミュラチームの支援も行っています‼

 

今年は8月30日、大会視察へ。

過去ブログでもご紹介いたしましたGR座談会等でご協力いただいております、トヨタGRのチーフエンジニアの方を

お誘いし(今年で3回目)行ってきました。

また、社員で学生フォーミュラ経験者である2名も後輩の応援のために同行してくれました。

 

 大会期間中は天候が安定せず、各チーム天気に翻弄されっぱなしでしたが、

みんなこの1年間大会のために忙しい学業との両立をはかりながら、いろんな想いで車両を仕上げてきました。

そんな強い想いが詰まった自分たちのクルマを何とかゴール(完走)させようと学生からの熱気が伝わりました‼

 

各学校それぞれ目標に対して一生懸命な姿が輝いていました。

上位を狙うチーム、上位から陥落してしまうチーム、何とか完走を目標に掲げるチーム、、、

それぞれにドラマがありあの時間は本当に感動します。

 

今後も学生フォーミュラ大会を通してたくさんの学生と関わり、

我々自身もたくさんの刺激を受けたいと思います。

 

そして、その関わりから学生フォーミュラ経験者が当社にもっと増えると嬉しいですね。

車に対して情熱を持った社員で溢れたそんな会社、素敵ですね。

 

以上となります。

 

新卒採用動画

マイナビ2020はコチラから

リクナビ2020はコチラから

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る