NEWS

お知らせ

電話対応に慣れる方法

2022.06.27

all

こんにちは。

トータルテクニカルソリューションズ西田です。

 

最近は真夏のように暑いですね💦皆様、体調はいかがでしょうか?

 
今日は新入社員の最初の壁…「電話対応」についてお話したいと思います。
 
どのような会社でも、入社してからの大切な仕事の1つに、電話対応がありますよね。
 
 
でも実際、電話がかかってくるとドキドキして取るのを躊躇してしまったり、、、
 
私も新人の時はそうでした😅何度失敗したことか。
 
失礼のないように、、、など考えると余計に怖くなります。
 
そんな私が思う 【一番早く電話に慣れる方法】をお教えします!!
 
それは、積極的に電話にでること!です。
 
当たり前ですが、出なければ慣れません。場数を踏むことが大切。
 
大丈夫です!!始めは上手く対応できなくて当たり前です😊
段々と慣れてくるので、少しずつ丁寧な対応ができるようになりますよ♪
 
色々とビジネスマナーはありますが
 
まずは第1歩として、以下をこころがけましょう!
 
 
・受話器のすぐ近くに筆記用具を置き、メモを取る
・明るくハキハキした声で話す
・聞き取れなかったら、丁寧に聞き返す
 
 
電話対応を通して、社内で働く人のことであったり、社外との関係もわかります。
 
勇気を出して初めの一歩を踏むことから始めましょう😄
 
 
当社に少しでも興味を持った方は早速エントリー!!
申込は下記からどうぞ♪

さあ、あなたも当社で一緒にトヨタ車の開発に関わってみませんか?!

エントリー受付中↓✨✨

リクナビ2023

 

24卒インターンシップ募集中!!

リクナビ2024

 

会社情報はコチラから↓↓

★Twitter

★Instagram

★YouTube